3時のおやつ研究室。 ~ル・ピノーのガトースフレ~

research

小さな幸せ。ル・ピノーのスフレフロマージュ。

この世に“スフレチーズケーキ”は数あれど、こんなに小さなスフレフロマージュを見た事があるでしょうか。
※今見てますよ。

小さいけれど、スゴいやつ。
※キテレツ大百科で言うところの“コロ助”的な。
※ナゼ今キテレツ・・・。

LE PINEAU(ル・ピノー)OOSAKAのスフレフロマージュ『北堀2412』。

この小さな四角の中に、スフレフロマージュの美味しさが、ギューーーっと詰まっているのです。
※好き過ぎるコレ。
※大袈裟じゃなく100個食べれる。
※100個買う勇気が無いだけで。

この小ささでもお味は濃厚しっかりチーズの風味も感じられます。

とはいえ口当たりはスフレフロマージュなので、ふかふか。からのトロトロ。
※口で溶ける。
※え?今私食べた?ってなる。

その食感と味は、初めて食べた時、衝撃とともに感動を覚えたほど。
※心のスタンディングオベーション。
※拍手はだんだん大きく。ね。

でもこれだけ小さいと食べ応え的に物足りないのでは?と思われるかもしれませんが

このケーキに関しては、この大きさが絶妙。

もちろん、普通のスフレチーズケーキのようなホールケーキ1切れの形で食べても美味しいとは思うのですが

この小ささだからこそ味わえる上品さがあるのです。
※「100個食べれる」とか言うのは下品ですよ。

ひとつ食べるごとに美味しいミルクティーなんかを一緒に楽しむ。
※それを100回繰り返したい。
※↑また言う。

美味しいお茶の時間を楽しむための、敢えてのサイズ感です。

交互に食べたいスフレショコラ。

そして、スフレショコラも絶品。
※スフレフロマージュと交互で100個いける。

これまたこの小ささの中に、濃厚なショコラの風味が、ムギューーーっと詰まっています。
※「ム」を追加しました。

しっとりした食感ととろける口溶けは、まるで生チョコをふわっふわにした感じ。
※ふわっふわにした生チョコ食べた事ないけどな。

これはシンプルに無糖紅茶で楽しみたい。
※紅茶の香りとショコラの後味の口内フェスティバル。

どちらも『一口でいいねん。』の時に最適なお茶のおともです。

実店舗は今のところ大阪にしかないのですが
※北堀江本店、玉造店、梅田阪神店。

オンラインショップや楽天市場他ネットショッピングモールでも取り扱っているので

小さなスフレフロマージュを探していた方は、ぜひ一度お取り寄せしてみてください。

カテゴリー
research
スポンサーリンク
CUIRE 焼き菓子研究所

PAGE TOP