新コーナー『女王様のブランチ』ができました。

Uncategorized

CALDI購入品と箸休めコーナー『女王様のブランチ』。

今回は、ゴリゴリのお菓子ゴリラの話には耳を塞いで
※耳塞いでも文字やから見えるで。
※それはそれで読んでな。
※ちなみに「ゴリラ」は自他共に認めてるからコンプライアンス的なものは大丈夫やで。
※安心して。

お菓子以外の話をしよう。
※これからの正義の話。じゃない方の。

というワケで、お菓子じゃない美味しい食べ物のレシピをご紹介します。

お菓子じゃない美味しい食べ物のレシピに関しては、新コーナー『女王様のブランチ』として

女王様が食べていそうな、ちょっと豪華でオシャレな、朝食なんか昼食なんかわからんやつ
※時間にも材料費にも余裕がある時に食べるやつ。

をテーマに、今後も不定期ですが継続してアップしたいと思っています。
※ちなみにどこの国の女王様なん?
※え。kinako王国。
※いやお前かい。

本当にただの趣味の域です。
※お菓子の話じゃないなら読まないわ。という方は、一度画面を閉じて
※あ、やっぱ気になるかも。と呟いてから再び開いてください。
※↑ちゃんと実行してくれる人、好きやで。

では、レッツ☆ブランティ。
※「ブラジャー」と「パンティー」みたいになった時。

即席ホワイトソースを使った『簡単クロックムッシュ』のレシピ。

女王たるもの、ブランチといえど、時間も材料も贅沢に使ったオシャレなレシピしかお呼びじゃないわ。

とはいえ、作るの自分。
※自炊の女王。

簡単に、だけど手がこんでいるように見えるものを作り隊。
※プライドが邪魔してこじらせる女王。

というワケで、一番めんどくさそうな“ホワイトソース”の部分を端折った

でも、しっかりホワイトソースとして成立している『本格クロックムッシュ』の作り方をご紹介します。

材料(女王独り分)

  • 食パン・・・1枚(今回はイキってライ麦食パンを使用
  • ベーコン・・・2枚(ハムでも可
    ※ってゆーか本来はハム。
  • とろけるスライスチーズ・・・2~3枚
  • カップスープの素・・・1袋(今回はベーコンポテト味を使用
    ※追いベーコン。
  • 牛乳・・・100ml
  • マジックソルト(オリジナル)・・・お好みで
    ※↑もはやコレが使いたいだけ。みたいなとこある。

下準備

食パンは半分にスライスしておく
・ベーコンを使う場合は、カリカリに焼いておく
 ※「カリカリ」は強制ではありません。
 ※お好みで調整してください。
 ※でも私は断然カリカリ派です。
 ※どんなに噛みちぎりにくくなろうとも、カリカリ派です。

【手順】

フライパンにカップスープの素と牛乳を入れ、火にかける。

混ぜながら溶かすとクリーム状になるので、トロトロのトトロになったら火からおろす。
※再び現れた「トロトロのトトロ」。
※「となりでトロトロのトトロ」。
※↑恐怖感、増す。

※クリーム状のトトロ。

2枚にスライスした食パンに、それぞれ➀のホワイトソース風クリームの1/3量を塗り、ベーコンをベコる。
※「ベーコンを置く」=「ベコる」。
※再来年あたりの流行語になりそう。
※↑時代待ち。

ベコった上にスライスチーズを乗せ、2枚を合わせる。

温めたフライパンに少量のバターを溶かし、③のパンを中弱火で焼く。
※「フライパン」で「パン」を焼く・・・ふふ・・。
※↑静かにダジャレを楽しむ陰キャ。

パンの上にアルミホイル、その上にお皿を置いて、ギューーーーー。ってする。

※手ぇキモ。

こんがり焼き色がついたら、裏返して同じように焼く。
※その時も手ぇはキモめで。

裏にも焼き色がついたら、残り(1/3量)のホワイトソース風クリームを片面に塗り、スライスチーズを乗せる。

※余ってたチーズと創作意欲が重なって芸術作品のような仕上がりになってますが、皆さんは普通に乗せた方がいいと思います。
※『芸術家肌』大体邪魔説。

お好みでマジックソルトでマジックをかける。
※キテますキテます。

トースターで3分~。チーズが溶けてこんがりしたら出来上がり。

即席ホワイトソースに女王絶賛。

この即席ホワイトソース風クリーム、普通にネット検索で見つけたレシピですが
※スーパーでカップスープの素見て「めっちゃいい事思いついた☆」と思ったら普通にネットに上がってた時。
※一般人が思いつく事なんてこんなもんですわ。

簡単な上に、間違いない味。
※食べ慣れた味最強伝説。

とろけるスライスチーズに合わせると、少し塩味が強いかなー

とは思うものの、普段甘いものばかりを鼻にしてる私にすれば
※「口」じゃないのね。
※菓子職人は「鼻」にくるのよ。甘さが。
※たまに鼻にバターと砂糖詰まってんのかと思うぐらい一日中甘い匂いする事ある。

これぐらい塩味が強い方が美味しい。
※鼻にバターと砂糖が詰まってない薄めの味がお好みの方はカップスープの素を減らしてね。

外はカリカリ、中とろり。
※カリカリのトトロ。

さらに安定の美味しさで、女王様も大満足。
※鼻にバターと砂糖詰まってる女王。↑

ちょっと遅めに起きた休日のブランチに、贅沢したくなったら

ぜひ。

CUIRE  ONLINE SHOP
カテゴリー
Uncategorized
スポンサーリンク
CUIRE 焼き菓子研究所

PAGE TOP