リピートするほどお気に入り。お菓子作りに超使える100均グッズ4選。

tool

試しまくって見つけた究極の100均グッズ4アイテム。

まだまだあります。お菓子作りに使える100均グッズ。
※紹介しきれないぐらいある。
※もはや紹介する意欲を削がれるぐらいある。
※逆効果。↑

今日は、お菓子作りで使う100均グッズの中でも、特に“リピート(複数個)買い”するほど気に入っているアイテム4つをご紹介します。

数ある100均グッズから、試し買いしまくった結果、これはもう1個要る・・いやもう2個要る・・・

となった厳選グッズです。

地味だけど安くて便利。の『J・Y・B』グッズです。
※↑今考えました。そして明日には忘れてると思います。

100均だから、明日からでも取り入れられる物ばかりなので、ぜひ明日から取り入れてください。
※取り入れろ圧。

お菓子作りに絶対便利。買い足したくなる100均グッズ4選。

まずは、プラスプーン&プラ計量スプーン。

これの何が便利かと申しますと、それは『プラスティック』であるところ。
※「ティック」への強いこだわり。

とにかく軽い。だから使いやすい。
※ステンレス製のも持ってるけど断然こっちを使う頻度の方が多い。
※こっちがなかったらステン使うって感じ。
※ステンのサブ感がスゴい。

そして、左の計量でもなんでもないスプーン。
※ただのスプーンとあなどるなかれ。
※ただのスプーンである事は間違いないけどな。

これ、粉類やお砂糖を計量するのにめっちゃ便利なんです。
※3本持ってる。
※それでもまだ欲しいと思ってる。
※これ以上要らんけど。

例えば「薄力粉100g」とかの時、計量カップで量るほどでもなく
※アメリカ人やりがち説。↑

だからといって袋ごとガッサーっといくと、もれなくオーバーします。
※もしくは最後震えるぐらい細かく「ファサっ・・ファサっ・・・」のやつ。
※何時間かかるん。

だからこれぐらいのスプーンが丁度いいんです。
※スプーンのカーブがなだらかなところも丁度いい。

しかも、軽い。
※今日は月に一度の「軽い」推しの日。か。
※でも細かい話、そんなところで効率は上がる。

ただし、計量スプーンしかり、プラスティックは油汚れが落ちにくいので

主に粉類および酒類に使ってます。

そして、そのスプーン系を立てて置くのに便利なのが、コチラ。

コレのスゴいところは、その重さ。
※何gかは知らんけど。
※ちなみに陶器です。

こういうペン立て系のカップは、重みが無いと中身の重さに負けて倒れやすく

作業中に何度も倒れて(イラっ。)とします。
※全部自分のせい。

なので、金属系のツール等を入れる時は特に、こういう重みのあるものが◎。

ちなみに、作業途中で使いさしのゴムベラやスプーンを入れるのにも使ってみたけど

それは立てて置くと液だれがスゴいのでバット等に寝かせて置く方が◎。
※「◎」の使い道無限説。

このキッチンスタンドも2つ持ってます。
※それといただき物のオシャレキッチンスタンドも1つ持ってる。
※それをいただいてなかったら多分3つ持ってた。

そして、こちらもスタンド系。
※ガソリン。か。

見るからにマルチっぽいこのスタンドは、こう使います。

絞り袋スタンド。
※口金をセットした絞り袋を入れて上半分を折り返して生地を入れやすくする。

これもまた、重みが重要。
※「軽い推し」からの急な「重み推し」。
※情緒よ。
※ちなみにコレはガラス。

でも、重み重視だったらさっきのスタンドでも良くない?と思われるかもしれませんが
※もちろんやった事あるで。

コレに関しては、“高さ”も兼ね備えているところが天才的。
※このために作られたんじゃないかと思う程、重みと高さが秀逸。
※ホンマは何入れなんかわからんねんけど。
※めっちゃマルチっぽいのに結局何入れなんかわからんねんけど。

これも、2種類の絞り袋を一度に使う事もあるから、買い足して2個持ってます。

それから最後はコチラ。

小さい計量カップ。
※最大20ml。

コレのスゴいところは、大さじ1杯分の液体をスタンバイさせておけるところ。
※頑張れ語彙力。

例えば、材料に「大さじ1杯の牛乳」とあった時、しかもそれが室温指定だった時

計量スプーンで量って、それを小皿に取って置いておくのってめっちゃ面倒。
※洗い物増えるし。

牛乳パックと計量スプーンをスタンバイさせておくのも邪魔だし面倒。

計量スプーンに入れたままスタンバってたら倒してこぼすし忘れる。
※もうやめてまえ。

そんな時、少量の計量ができて、なおかつ立てて置いておけるこの小型軽量カップが超便利なんです。

※こんなに小さいのに注ぎ口が付いてる親切設計。

コレに関しては、デザインの違う物をもう1個持っています。
※もう1個はオシャレ重視のやつ。
※撮影等に便利。↑

100均には隠れた名品が揃ってる説。

以上、これら全て100均製です。
※なぜかドヤ。↑
※ちなみに全部Seria産。
※↑Seriaは産地じゃないよ。

だからリピートしやすい。

そして、今日ご紹介した物は、製菓コーナー以外で見つけた名品達。
※くまなく100均を徘徊するヒマさがスゴい。

『製菓道具』という枠にとらわれず、色んなツールを見てイメージして

お菓子作りに活かせないか?考えながら選ぶと面白いですよ。
※だからそのヒマさ。

そして、製菓用じゃないからこそ、普段のお料理時なんかにも使えます。
※絞り袋スタンドだけは何に使うんかホンマにわからんねんけど。
※花瓶?え?花瓶?
※知ってる方いたら連絡ください。

ぜひお菓子作りに早速明日から取り入れてみてくださいね☆
※最後は〆の取り入れろ圧。

CUIRE  ONLINE SHOP
カテゴリー
tool
スポンサーリンク
CUIRE 焼き菓子研究所

PAGE TOP