人気の鋳物ホーロー鍋が40%オフで買えるクーポンのお知らせ。

製菓道具研究室
※本ブログは、記事内に広告が含まれています。

D r.Goodsファミリーセールにてクーポンを発行していただいた件。

以前ご紹介したパウンド型のご紹介記事で
※↑覚えてるやろ?もちろん覚えてるやろ?この記事。
※覚えてないならもうやめるで。
※↑誰が得するん。

検証に使わせていただいた美しいブリキのパウンド型が、TOKYOの合羽橋にある「D r.Goods(ドクターグッズ)」さんという、料理、製菓のプロに愛されてきたこだわりのツールを販売するお店のものなのですが
※↑途中らしくない文言が入ってますけどコピペでしょうか。
※いいえ、オマージュです。
※ちなみに「TOKYO」は普通に東京ね。

それを機に、このお店のファンになり、好きが高じてこの度特別クーポンを発行していただける運びとなりました!!!
※好きが高じては特に意味ない説。
※ただただD r.Goodsさんのご好意説。

2023年8月1日〜8月13日までのファミリーセール期間中、セール特別ページにて「kinako」のクーポンコードを入力していただくと

あの「ストウブ」や「シャスール」などの高級鋳物ホーロー鍋、リバーライト極の鉄フライパンが、なんと40%オフで購入できます!
※ええのん?そんなんしてええのん?

特に会員登録とかも必要ないので、商品を買い物カゴに入れて、クーポンの欄に「kinako」と入力するだけ。
※決済はしてな。頼むで。そこ。

私はすでにストウブ持ってるんだけど、普通に(別のお店で)定価で買ってるから、正直めっちゃ羨ましい。
※もう1個買うたろか。

シャスールのスクエアのお鍋もオサレよね。
※誰か私にも買ってください。

狙っていた方は、ぜひこの機会に特別価格でご購入くださいませ。
※えー。いいなー。いいなー。

鋳物ホーロー鍋のメリット・デメリット。

でもさ、結局鋳物ホーロー鍋って何がいいの?ってあらためて聞かれると、意外と知らなくないですか?
※大丈夫。私も知りませんでした。
※↑知らんかったんかい。

鋳物ホーロー鍋のメリットとしては・・・

耐久性:鋳物製品は非常に丈夫で長持ち。鉄鋼板や鋳鉄にガラス質を結合させたものをホーロー加工することにより、鋳物の表面が保護され、さらに耐久性が向上します。このため、鋳物ホーロー鍋は長期間使用でき、耐久性に優れています。

蓄熱性:鋳物ホーロー鍋は保温性にも優れています。熱を長時間保持することができるため、料理を温かい状態で長時間楽しむことができます。煮込み料理など、予熱で調理することも可能です。

使用できる熱源が多い:鋳物ホーロー鍋は、そのほとんどが電子レンジを除く全ての熱源(ガス、IH、オーブン)で使えます。鍋ごとオーブンに入れて調理することもできます。

オシャレ:ただただ見た目がオシャレ。何度でも言いますが、オシャレをナメるなよ。
調理器具や食器、カトラリーなどは、ちょっとオシャレなだけで調理する人間のテンションが変わってきます。「芸能人は歯が命」のノリで、見た目は大事です。
※誰が東幹久の画浮かぶん。↑
※高岡早紀でもなく東幹久な。

などなど。私としては特に「耐久性」の部分で重宝しています。
※10年前に買ったストウブが未だに可愛くてお気に入り。
※めっちゃ酷使してるけど欠けもサビもハゲもなしよ。

カレーとかの煮込み系や、予熱で火を通す手作りサラダチキンも絶対コレで作ります。

デメリットとしては・・・

お高い:大きさやブランドにもよりますが、お値段は通常のお鍋の10倍からします。
※関西のOBBA「から」言いがち説。
耐久性とタイパを考えれば、結局コストパフォーマンスはいいのですが、購入時には勇気が要ります。
※「タイムパフォーマンス」は略すのに「コストパフォーマンス」は略さない謎。

重い:よほど小さいものでない限り、鋳物ホーロー鍋を片手で持ち上げることは困難です。
※中年の握力のなさをナメるなよ。
お湯を沸かして注ぐ・・のような使い方には適しません。
※↑それはティファール使お。

焦げ付くと面倒:ホーロー加工により焦げ付きにくい性質を持つ鋳物ホーローですが、うっかり焦げ付かせてしまうと少々面倒です。
※それはその他の鍋でも同じやしそもそも焦げ付かせる自分が悪い説。
が、流行りの酸素系漂白剤を入れて煮込むと(いわゆる“オキシ漬け”)、スルっとピッカリ焦げ付きが剥がれます。
※もはやそれがやりたくて焦がしてる。みたいなとこある。
※すな。↑

など。主に“手軽さ”の面で通常のお鍋には劣りますが、むしろ優れているからこそのデメリット。と私は重います。
※↑そこは重くなくてええやろ。

お菓子で使うときは、少量のジャム、キャラメルソース、ドーナツを揚げるときなんかによく使います。
※少量の牛乳を温めるときとかには不向きよ。
※そのときは普通に安っすい片手鍋を使うよ。

鋳物ホーロー鍋は、保温性が高くて火の入り方が均一なので、お菓子作りにも非常に重宝しますよ。
※オーブンで使えるから、デカいパンとかも作れるよ。

※クーポンコードは「kinako」でシクヨロ。

ほぼ一生もの。ストウブのお鍋ほか 本格調理器具をセール価格で買おう。

私のような中年にしてみれば、耐久性のいい調理器具は、もはや一生もの
※残りの人生が短ければ短いほど一生もの。
※悲しい言い方すな。↑

ホームセンターやスーパーの生活雑貨コーナーで買える手軽な調理器具も便利ですが、本格的に調理したいとき、買い替えループから脱却したいとき、少々お高くても本格調理器具は1アイテムに1台持っておきたい。
※フライパンの部。両手鍋の部。など。

でも、お高くて勇気が出ない。という方のために、ぜひこのファミリーセールで少しでもお安く買ってください。
※「少しでも」って言うけど40%オフやで。
※「少しでも」の男気よ。

セールは2023年8月13日まで、ドクターグッズの店舗、ウェブショップでは通常の販売価格なので、必ずファミリーセール特設ページでご購入ください。

セール商品は在庫限り。発送は全てセール期間終了後8月13日以降です。

ぜひこの機会に、わたくしの恩恵を受けてください。
※何コイツ。↑

カートもしくはご購入者情報入力の際にクーポンコード「kinako」をご入力ください。お買い上げ金額より40%OFFとなります。
※絶対お得なので、ぜひに。

カテゴリー
製菓道具研究室
スポンサーリンク
シェアする
CUIRE 焼き菓子研究所

PAGE TOP