【女王様のブランチ】KALDIで見つけた名品たち。

女王様のブランチ
※本ブログは、記事内に広告が含まれています。

塗るだけで美味しい!「私のフランス料理」と「ブルサン」。

先日、久々のKALDIでテンションが上がり
※CALDI=食のディズニーランド説。

予定していなかった物まで買い散らかした結果
※言うて厳選。
※厳選して散らかした。
※↑どの道散らかしてはいる。

すんごい使える美味しいやつを見つけました。

それが、『私のフランス料理』。
※え?私?え?誰の?聞いてないけど?
※落ち着け。↑

※本社が大阪にある『マリンフード』さんから出ている商品よ。
※↑今調べたら同じ大阪でビックリして勝手に親近感。

これが何かってーと

バターと生クリームをブレンドした柔らかいマーガリンに、塩、胡椒、すりおろしたエシャロットとガーリック、粒入りマスタード、アンチョビ、エストラゴン(タラゴン)、パセリ等簡単には入手が難しい原料を厳選し、絶妙なバランスで合せたフランス料理の調味素材です。

マリンフードHP 「私のフランス料理」商品情報ページより

え?なんて?エストラゴン?ドラゴンの親戚?エシャロット?「でっしゃろ」の知り合い?
※なにわのフランス人?

その辺はよくわからなかったのですが
※ちょっとアホなんかな?

パッケージに書かれた使い方を見てみると、いつものお料理にちょっと加えるだけで簡単に美味しくできそうな物ばかりで

しかも全部美味しそうだったので、こりゃどえらいもん見つけてしもた

と思って急いで購入。
※別に急いではないけど。
※普通に買ったけど。

蓋を開けて「こんにちは。」すると、マーガリンよりちょっと柔らかいぐらいのスプレッド状。
※関西のオカンが言うやつな。↑

さて、どれから作ってみようか・・・

と考え始めてから思ったのですが、わたくし、実はプライベートでほぼ料理しません。
※すんのか思たらせぇへんのかい。
※するにはするけど調理時間は15分以内と決まっているので。
※自分のさじ加減やろ。↑

そんな時間があったら、ひとつでも多くのお菓子を作りたい。と思うから。
※怖い怖い怖い。

でもね。そんな私でも、このスプレッドを美味しく超簡単に食べられる方法があったのですよ。

それが、ただただトーストしたバゲットに塗る
※無能の知恵袋。

コレがアホみたいに美味しい
※食べて「バカじゃねぇの。」って呟いた。
※↑食レポの口が悪過ぎる。

もうお店の味。

『私のフランス料理』って言うより『私のフランス料理店』って感じ。
※どう違うん。

美味しいフレンチ食べた時、パスタとかの横に出てくる美味しいバゲットあるでしょ?

アレの味そのまま。
※どれよ。

一日三食コレでもいい。ぐらい美味しい。
※一日一食やけど。

なんならコレを使いたいばっかりにパスタでも作ってやろうか。と思うぐらい美味しい。
※パスタ茹でるぐらいならできるで。

そして2個目のバゲットに、一緒に買ったブルサンのチーズ乗っけたら、バカが増したとき。

※美味しさのジュエリーボックスや~☆
※「宝石箱」洋風に言う。
※ちなみにブルサンも大好き。

※↑コレはKALDI以外にも普通に大型スーパーで売ってたりします。

多分コレ使い方無限。

短時間調理に命をかける私としては、カットしてそのまま食べる。というのが一番簡単な食べ方ですが
※どこに命かけてんねん。↑

ひとりリッツパーティー(←リッツに乗せるだけ)とか、ちぎってサラダに乗せるとめっちゃ美味しい。
※無限サラダ化する。

本当に美味しくて、頼まれてもないのに友人知人に宣伝しまくって伝染させてる。
※今「伝染」はやめとけ。

おやつは何も“甘い物”だけじゃない。

時々“塩気”も必要。
※塩に対応してもらいたい時もある。
※↑新しい『塩対応』。

甘い物続きで塩を欲した時のために、このふたつは冷蔵庫に常備しておこうと思います。
※↑作り続けてると食べてもないのに口の中甘い時ある。

皆さんも街でこのパッケージを見かけたら、ぜひ手に取って食べてみてください。
※食べる前にお金払ってねー。言うて。

簡単・美味しい・誰にでも作れる料理。が叶う食材は積極的に使おう。

昨今、共働き夫婦が増え、子育てなんか重なった日にゃ、あんた。自分の時間が1秒でも作れるように時短、時短、一拍おいて、また時短。
※左から〜、べっぴんさん、べっぴんさん、ひとつ飛ばして・・・。のやつか。

そんな時代だからこそ、短時間で誰にでも簡単に作れて、しかも美味しい。そういう食材や調味料がこの世には溢れかえっています。
※メーカーさんの企業努力を讃えよう。
※そして敬意とお金を払おう。

そして、そんな家庭を支える食材達を、私は心から尊敬しています。
※↑独身・子なし・パートナーなし人間が言うてます。

少々高くても、時間をお金で買うつもりで、そういう食材は積極的に使いましょう。

そして、余った時間でゆっくり丁寧に、お菓子作りを楽しみましょう。ね♡
※最終的にそこに持ち込みたいだけ説。↑
※新しい宗教「お菓子教」の勧誘。か。
※教祖自ら勧誘するタイプの地道な活動。か。

カテゴリー
女王様のブランチ
シェアする

  1. カルディのスペル違いますよね

    • 教えてくださってありがとうございます^^
      修正しました☆
      「C」マジ謎。w

PAGE TOP