お仕事で作って美味しかったお菓子3選。

recipe
※本ブログは、記事内に広告が含まれています。

kinako、実はこんなんも作れますねん。なスイーツ。

このブログでは、主に焼き菓子をご紹介しているので
※「焼き菓子研究所」言うてもうてるもんな。

なかなかそれ以外のお菓子をご紹介する機会がないのですが

実は、焼き菓子以外も作れますねん
※どやさ。

それはどこで紹介しているかと言うと、レシピライターのお仕事にて
※他社サイト様でレシピを作るお仕事。

生菓子から和菓子からオシャレ菓子まで
※最後のジャンル何それ。

ここではご紹介していないお菓子もたくさん作っています。

今回は、中でも「ぬぅ。CUIREのブログで紹介したかったぬぅ〜ん。」と思うほど美味しかったレシピを厳選してご紹介します。
※悔しがり方が「ぬぅ」の人。↑
※ちなみに今まで作ったやつは全部美味しいで。
※美味しいやつしか作ってないで。
※その中でも“特に”私好みだったお菓子。ね。

焼き菓子じゃないkinako氏のレシピも見たいよー。えーん。

という方必見ですよ。
※泣くな。今すぐ見せたるから。
※↑カッコええとこ悪いけど、泣いてる人誰もおらんよ。

kinakoが作って美味しかったレシピ3選。

だから全部美味しいってば。↑
※わかったってば。

まずはコチラ。↓

ティラミス。
※ティラノザウルスの次のやつ。
※「次」ってなんやねん。↑

通常マスカルポーネチーズで作るところを、クリームチーズを使って濃厚に仕上げた

食べんでもわかる美味しいやつやん。
※でも食べてな。

スポンジケーキじゃなくビスケットを使って作りやすいようにアレンジしているところも天才感出てる。
※どやさ。

実はわたくし、あのマスカルポーネ独特の“軽さ”が苦手でして。
※少量なら美味しいねんけどね。
※嫌いとかじゃないねんで。
※気持ちはあるねん。のやつやで。

なので、クリームチーズを使ってちょっと重めに、濃厚に仕上げてみたら

まぁ美味しいこと。
※食レポが阿佐ヶ谷姉妹。

ほぼチーズケーキですやん。
※じゃあチーズケーキ食っとけよ。

作ったやつを実家に持って帰ったら、家族にちょっと尊敬されました。
※そうでなくても尊敬してな。

オーブンを使わずに簡単にできるので、初心者の方にも、ぜひ。

それからコチラ。↓

モンブランタルト。

これまた食べんでもわかる美味しいやつやん。
※だから食べてってば。

正直手間はかかりますが、その分めちゃくちゃ美味しいです。
※1日2切れはイケる。

作ってプレゼントしたらヒーローになれるクラスのやつです。

作りたくなったタイミングが栗の季節じゃなくても、むいちゃってる甘栗とマロンペースト(缶詰)を使うから

いつでもどこでも作れます。
※どこでもは絶対無理やろう。
※キャンプでも作れる。とかは完全にウソやろう。

これができたらもはや素人レベルではないです。

ぜひチャレンジしていただきたい逸品。

そして最後はもっと簡単にサラっと作れるコチラ。↓

コーヒーゼリー。

さっきのモンブランタルトとの難易度の高低差で耳キーン。なるぐらい簡単ですが

シンプルに美味しい。

いつものが売ってなくてたまたま違うコーヒー買ったらイマイチで

他に使い道ないかなー。って時にオススメ。
※あんまりない状況を想定した時。

わたくし牛乳が入ってないコーヒーは飲めないタイプなのですが
※牛乳入りも大人になるまで飲めませんでした。
※かわい子ちゃんアピールしんど。

このコーヒーゼリーはほぼ飲む勢いで食べれます。
※結果飲めるんやね。

材料ふたつでできるので、材料がふたつしかない時にもオススメ。
※どんな材料でもふたつあれば作れるワケじゃない。↑

特にクラッシュゼリーコーヒーは見た目にも楽しめるので、ぜひ。

スイーツ作りは、焼き菓子じゃなくても焼き菓子作りに役立つ説。

これらレシピライターのお仕事を通じて、正直ほとんど作った事のないお菓子も時々ありますが
※小学生以来です。的な。
※↑小学生の頃が30年以上前。って考えたら震える。
※ちなみに昔は普通に生菓子も作ってたのよ。

そんなお菓子も全力で作る事で、新たな発見があったり、新しいアレンジのヒントが湧いてきたり

ただただ美味しくて感動したり、焼き菓子作りにも大いに役立つのです。
※結局は生菓子でも焼き菓子でも通じるところがある。
※そらな。おんなじ「お菓子」やからな。

焼き菓子に限らず、何かを極めたい人にもこの方法はオススメ。
※そば職人になりたかったらうどんも勉強する。みたいな。
※知らんけど。

今後もこれらのサイトで、このブログではご紹介しない色んなお菓子を作っていくので

ぜひストーキングしていただいて、一緒に勉強していきましょう。
※↑自分からストーキング希望する人珍しいよね。

カテゴリー
recipe
スポンサーリンク
シェアする

PAGE TOP