About CUIRE Lab.

CUIRE ヒストリー
※本ブログは、記事内に広告が含まれています。

CUIRE 焼き菓子研究所とは?

はじめまして。研究所、所長のkinakoです。

子供の頃からお菓子作りが大好きで

コツコツと勉強し続け

普通の会社員から焼き菓子専門のパティシエとなり

現在大阪にある小さな工房で焼き菓子を研究しながら

オンラインショップにて焼き菓子の販売も行っています。

製菓学校も出ておらず

パティスリでの勤務経験も無く

お菓子教室に通った事すら無い

完っ全なる独学でここまでやってまいりました。
※ぼっち学の底力。

このブログは

そんな私が

今まで自力で学んだ経験と知識を元に

いわゆる“ホームメイド”の枠を超えた

本気で美味しい焼き菓子を作るための

レシピ・テクニック・ツールなどを随時ご紹介し

日本の手作り菓子リテラシーを高めたい!

という熱(苦し)い想いから立ち上げたブログです。
※『手作り菓子リテラシー』って一体何?

お菓子を勉強したいけど学校に行く余裕はない・・・でも独学ってどう勉強すればいいの?

いつか自分のお店を作って自分のお菓子を販売したいけど方法がわからない・・・

お菓子作りが大好きなのに仲間が見つからない!

等々

お菓子作りを独学で学び、悩んでいらっしゃる方々の何らかのお手伝いや情報共有が

このブログを通じてできればと思っております。

私自身のお菓子歴は30年ほどで
※小学生の頃からやってました。
※↑稀に見る可愛い小学生でした。
※↑自分談。

中でも焼き菓子専門です。
※パティシエというか焼き菓子職人。
※生クリームは苦手です。w

そんな

手作りを愛し

手作りに愛された女のぉー!
※サンシャインkinako☆

手作り菓子記録を

ぜひ楽しみながら参考にしていただけると幸いです。

CUIRE代表 kinako☆

カテゴリー
CUIRE ヒストリーUncategorized
スポンサーリンク
シェアする

PAGE TOP