お菓子屋さんのIKEA購入品。

製菓道具研究室
※本ブログは、記事内に広告が含まれています。

そうだ!IKEAに行こう!

久々にIKEAに行ったら、買った物が全て仕事用品で

軽く打ちのめされた私です。
※買って自宅に帰ってさて仕分けしよう。と思ったら家用の物ひとつもなくて取り出す事もなく袋ごと工房へ運んだ時。

いやしかし、楽しいですね。IKEA。
※最後50円のソフトクリーム食べな気ぃ済まへんの何アレ。

今回はそんなIKEAでの購入品をご紹介するという

誰にとっても何の役にも立たない回です。
※そんなんわからんやん!
※丁度お菓子屋さんのIKEA購入品知りたかってん。て人おるかもしらんやん!
※→人口の0.1%以下。

それはそれで、楽しんで。

お菓子屋さんが買ったIKEAの雑貨いろいろ。

ひとまずコレは買うでしょう。↓

IKEA柄ジプロック。

私は毎回コレを買いにIKEAに行っていると言っても過言ではありません。
※それを証拠にこの量。
※業者単位。

毎回行く度に新しい柄やサイズが出ているので、気が抜けません。
※IKEAジプロックに命をかける女。

今回特に可愛かったのは、

クマ柄、馬柄、キノコ柄。
※通称:IKEAベアー君。
※知らんけど。

可愛いですね。

もはや何も入れなくても可愛いです。
※袋の意味。

とはいえもちろんお菓子作りに使いますよ。
※ただのコレクターじゃないのよ。

生地を冷凍保存する時、余ったお菓子の保存、そこまで丁寧にしなくても大丈夫なお菓子の差し入れ用
※主に身内向け。

等など、お菓子作りでは頻繁にチャック付き袋が必要になります。
※ジプロックで作るお菓子とかもあるしね。
※やらんけど。

だから、このぐらい買っても使うのです。
※とはいえ洗って繰り返し使うのでこの量なら1年は持ちます。

お次はコチラ。↓

布巾いろいろ。

左の4枚はセットで、サイズは小さめ。
※布巾サイズ。

右の4枚もセットで、サイズは大きめ。
※手ぬぐいサイズ。

これは主に撮影用。

その他色々使い道豊富なのです。布って。

そしてやっぱり柄が可愛いし、お安い。
※IKEAってボランティアですか?とすら思う。

撮影の時にちょっと布きれ入れておくと、バランスが取れてさらにオシャレに見えるのです。
※「オシャレと思ってやってんのか。」とか思われたら恥ずさ100倍やけどね。

フタ無しの収納ケースに、ふわっとかけるだけでも見栄えが良くなるので便利。
※片付けられない症候群がやりがち説。↑

あと、単純に可愛くて癒される。
※目の保養パターン。

そして食器類。↓

小さめのガラスカップは、6個セット。

飲み物を入れる以外にも、ムースとかゼリーのカップとして使えて便利。
※オーブンを使わないスイーツの時。

角切りにしたケーキと生クリームを交互に詰めて、パフェグラス風にしてもオシャ可愛ですよ。
※「オシャ可愛」が古ダサ。

白いメルヘン皿はシンプルだけど縁のディテールが凝っててオシャレ。

これ以外にも可愛いお皿はいっぱいあったけど、4枚セットとかが多くて断念。
※可愛い1枚をたくさん欲しいタイプ。

お皿は1枚売りもあれば嬉しいです。
※↑勝手にアンケート欄として使うな。

マグカップも撮影時にこんな可愛い柄がちょっと見切れていたら素敵。

と思って購入。
※意外とシンプルで可愛いマグカップって無い説。
※↑ホンマはいっぱいあるけど買えないだけ説。

そしてフラワーベース「¥190」の値札に惹かれて無意識で購入。
※勝手にカートに入ってた。
※キツネにつままれたんか思た。
※無意識って怖いよね。
※↑あんたが一番怖いわ。

色が気に入ってポプリを買ったのだけど、それを入れて撮影用のグリーンを挿して使ってます。

※撮影用やからポプリの香り要らんねんけどなー。
※って思うけど香りなかったら何の意味。

とにかく撮影に便利そう。

そしてその他の部。↓

鍋敷きは完全にジャケ買い。
※一目惚れして値段見ずに買ったけど、後で値段知って「安っ!」って逆の意味でビックリした。
※鍋敷きサプライズ。

柄入りキッチンペーパーも可愛さと、単純に工房のキッチンペーパーがなくなりかけてたので実用買い。

とはいえ可愛いから撮影の時に何がしかで使おうと思ってます。

ホイッパーと謎の形の混ぜ棒はセット売り。

小さ過ぎず大き過ぎないホイッパーのサイズ感がいい感じで購入。
※細ホイッパーでもデカホイッパーでもない時用。

謎の形の混ぜ棒は、ひとまず卵を混ぜる時に使ってみたら、いい感じに卵がとけました。
※でも本来の使い方は違うかもしれません。
※本当の使い道知ってる方いたらコメントください。
※ホイッパーの方あげよ。
※↑トレードの意味あるんか。

そして、このウッドプレート
※正式名称:木ぃのまな板。

大きさ、厚み、重さ、柄、全てにおいて丁度いいのに

お値段なんとっ!990円!

ウッドプレート界最強のコスパ。
※木のまな板とかお皿ってお高いよね。
※オシャレ雑貨屋さんとかで同じサイズのプレート買おうと思ったら最低でも¥3000はする。
※税抜。な。

小さめのパンなら捏ねられる大きさもいい。
※ミニクロワッサンとか。
※↑最後のくるくる巻くとこだけやけどな。使えるん。

これは本当にコスパがいいのでオススメ。

お菓子作りと撮影に、IKEA。

聞かれてもないのに勝手に使い方まで披露しましたが

これ以外にも、お菓子作りに役立ちそうな雑貨や調理器具がいっぱいありました。
※フライパンいっぱい持ってるのに買いかけた。
※フライパンマジック。
※↑どんな魔法。

今度IKEAに行ったら、プライベート用ではなく、お菓子関係用として見てみましょう。

別の角度から見てみると、もっと面白い物が見つかるかも。
※斬新な角度。

IKEAの一部商品はヤフーショッピングからも購入できます。↓

カテゴリー
製菓道具研究室
スポンサーリンク
シェアする

PAGE TOP